top of page
検索
  • 執筆者の写真丸尾 忠

第2弾 マイナポイント翌日に入金!

 コロナがまた猛威を振るいだしたという事でも、この暑さではマスクを付けるなんて大変なことです。最近、筆者は屋外では着けたり外したりていますが油断は禁物ですよね。

 一昨日、市役所に行く所用のついでにマイナンバーカードの保険証と公金受取口座の登録をしてきました。30分位またされて登録に10分位、計40分位で完了しました。



 そして、その翌日の昨日、ビールを買おうとスーパーでpaypayアプリをタップすると、なんと、もう15,000円が入金されているじゃありませんか。おーっ!

 得した気分。嬉しくなったのでプレミアムモルツのマスターズドリームを6本買っちゃいました。当面、マスターズドリームを堪能しようと思います。



 2022年5月1日時点でのマイナンバーカードの交付枚数・普及率は

 交付枚数(全国):55,765,137枚

 人口に対する交付枚数率:44.0%

 都道府県別に見ると普及率トップは宮崎県で57.1%、東京47.8%(5位)、神奈川47.7%(6位)だそうな。今回のキャンペーンがどれほど普及を促進させるのか見させてもらいましょう。

 自身にとってマイナンバーカードを持つデメリットと持たないデメリットまた、これを持つメリットと持たないメリットをそれぞれシッカリ認識して検討するといいですよね。


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年は開催!“相模原納涼花火大会”

先日、相模原納涼花火大会実行委員会が同花火大会を3年ぶりに開催すると発表しましたね。いやいや、もうなんと3年ぶりですよ。3年ぶり。 “相模原納涼花火大会”と言えば、そりゃ相模原市の5大観光行事の一つですよ。 “相模の大凧まつり”“上溝夏祭り”“橋本七夕まつり”“さがみ湖上祭花火大会”に並ぶ大イベントです。 筆者はさがみ湖上祭花火大会以外は見に行ったことがありますが、どれも凄い賑わいですね。 相模原

節電ポイントサービスに参加して2千円もらいましょうー。

“政府は24日、電力会社が実施する節電ポイントサービスに参加することで、1世帯あたり一律2千円相当を支給すると発表した”と昨日の朝日の1面にありました。 猛暑というか昨日に引き続き今日もとんでもなく暑いので「節電の為にクーラーを控えよう」とか考えは浮かびませんが2千円相当のポイントを貰ってハーゲンダッツでも買い込んで涼をとるってのはなかなか乙なものじゃありませんか。 東京では2日連続の猛暑日で6月

bottom of page