6月15日に相模原市へ登録申請して約50日、待ちに待ったパソコン(FMVーLook)とスマートフォン(iPhoneSE3)がやっと筆者の元へやってきました。
Windows11を搭載した新しいパソコンはサクサクと動いてとても快適です。
また今年の3月18日に発売されたSE第3世代は最新のiPhone 13シリーズと同じ「A15 Bionic」チップを搭載した5G対応のハイスペック。
申請して審査が下りるまでの間に値上がりしてチョット不愉快な思いはしましたが、このご時世では仕方ありません。
今回、筆者は不正受給や詐欺などで話題の国の“IT導入補助金2022”ではなく相模原市の補助金を利用させて頂きました。
5月の宅建業法改正にともなう電子契約化、リモート重説への対応と新型コロナの感染・まん延防止への対応としてのリモート物件案内に
適応するということで税抜対象経費の4分の3、最大20万円までの補助金であります。
非常に使える制度です。本当にありがたい。
新しい営業スタイル、働き方の実現に向けて不動産取引は売買も賃貸も変っていくのです。
はんこレス、非対面、電磁的書面の交付、リモート重説、リモート物件案内と業務の合理化、スリム化が図られていきます。
第1回目は既に終了したようですがまだ第2回第3回がありますので是非、この機会にコロナ対策、DX導入に取り組んで補助金の活用をお勧めいたします。
相模原市に所縁のない方は国の“IT導入補助金2022”の活用をお勧めいたします。
Comments